33108262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

ガンダムOO Suporter's Gathering

機動戦士ガンダムOOの劇場版公開を記念して、全国各地をキャストが回っている「サポーターズミーティング」の拡大版で、年末のカウントダウンイベントの続編で、おそらく最後の大きなOOのイベント

Suporter's Gathering 2010

本日幕張メッセ・イベント会場にて開催されました!!

ガンダムOOサポータズギャザリング2010

こちらは会場限定販売されたパンフレット♪

撮りおろしのキャスト写真とインタビューが掲載されてたり、劇場版への監督やスタッフのメッセージが込められた1冊になっておりました(^^)

記念に購入♪





とはいえ、今回は、本当ならアリーナのチケットが取れていたので、幕張で参加する予定だったんですが、この夏は毎週末イベントが重なっており、私的にこの暑さにバテ気味だった事もあって、今回は会場行きを断念。

その代わり、大阪(尼崎)の方でライブビューイングにて参加させてもらいました(^^)



おかげでイベントが終わって自宅に帰宅できるというしあわせを噛みしめてましたわ。

毎度今から夜行バスに乗って帰る・・・という形になるもので、時間もないし、バタバタだし。

やっぱ近場はいいよなぁと。





折角なので、2回目公演をライブビューさせてもらいました。

やっぱりイベント事は2回目の方が盛り上がりますしね(^^)



それに、キャストの皆さまもおっしゃってましたけど、ガンダムOOとしては、このイベントがこんな大規模なイベントをする最後かもしれないというのもあり、それはやっぱ外せないなぁという事で。



チケットがはけてないという事で、入りを心配したんですが、6000人の参加があったそうです。

結構埋まってた印象だったので、ひとまずほっとしました(^^)

あぁ、でもやっぱ私も出来れば会場でサイリウムを思い切り振りたかったよ


あ、ちなみに、会場が7時15分という事で、15分押しでのスタートと相成りました。

ま、これは想定内だったけどさ。






出演

宮野真守(刹那・F・セイエイ役)
三木眞一郎(ロックオン・ストラトス役)
吉野裕行(アレルヤ・ハプティズム役)
神谷浩史(ティエリア・アーデ役)
入野自由(沙慈・クロスロード役)
中村悠一(グラハム・エーカー役) 



アーティスト

UVERworld
THE BACK HORN



司会 

バロン山崎







OOではおなじみとなった緑のレーザー光線を使っての演出と共に、各キャラの台詞集をステレオでランダムに集めたOP。

でも、やっぱ耳についたのはハムだったよなぁ(^^;)



そして、このイベントを飾るトップはTHE BACK HORNさん。

映画の新カットも含めての映像とのコラボで、劇場版の主題歌「閉ざされた世界」を熱唱♪


アニメーション映画「劇場版 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)-A wakening of the Trailblazer-」OP主題歌::閉ざされた世界(初回限定)



2曲目は劇場版キャンペーンソングの「警鐘」


3曲目は一番なじみ深く、いろんな場所で生で聞いて来た「罠」で締めてくれたライブ。

THE BACK HORN バックホーン / 罠 【CD Maxi】


ボーカルの山田さんがものすごく身体全体で歌ってますってパフォーマンスを見せてくれたのは素晴らしかった。

まさに熱唱って感じでしたわ(^^)






続きましてキャスト登場!!

今回は会場の中央に花道を設置と言う事で、客席より登場したキャスト陣。

なんだかもみくちゃにされてましたけど、もうそれは愛ゆえって事で(^^)



トップはロックオン・三木さん♪


黒の光の加減でキラキラ光るジャケットがかっこいい三木さん♪
パンツがねぇ、深緑のヒョウ柄っすよ。

おしゃれすぎ~~~(><)

髪が短くなってたのでさっぱり♪
かっけぇっす!!


アレルヤ・よっちん

オレンジTシャツに黒いパーカーに、黒のひざ丈のパンツ。
下の白いサポーターみたいなのかまたアクセントになってたね。


沙慈・自由くん

青いチェックの半袖シャツ。

・・・先週も似たような・・・(わはは)



グラハム・ゆうきゃん

黒。
彼は本当変わらないスタイルっすね(^^)

「逢いたかった、逢いたかったぞ、諸君!!」



ティエリア・神谷さん

またも黒ベストぉぉぉぉぉ!!(3週目だぞ~~~!!)

に今回は紫のひざ丈パンツ!!

「神谷浩史、いきま~~っす♪」


刹那・マモ

青いチェックのシャツに白TシャツにGパン。
お洒落な青系のアクセサリーがそこかしこに光ってましたわ。

「俺が、俺たちが、いや、お前たちがガンダムだ!!」



そうなんですよね。

カウントダウンもそうだったんですけど、マイスター4人は自分の機体カラーを使っての服の演出♪

こだわりが!!




最初のトークテーマはサポーターズミーティングでの裏話エピソードについて。

所々ハロが出現してお手伝い♪





なんだかやっぱりOOでの三木さんのテンションっておかしいんだよなぁ(^^;)
何か降りてきてるんだろうか?



バロンさんはステージの正面の後方から指示を出すという形での司会だったのですが、指示を出してすぐに反応しない、タイムラグのある反応に爆笑。

なんでそんな遠いのっ!!



この夏、日本各地で行われたサポーターズミーティング。

6月27日(日) 
広島:広島バルト11 出演:吉野裕行 入野自由

7月 4日(日)
静岡:MOVIX清水  出演:神谷浩史 入野自由

7月10日(土)
新潟:新潟ユニゾンプラザ 出演:宮野真守 三木眞一郎

7月17日(土)
仙台:MOVIX利府 出演:中村悠一 入野自由


8月22日(日) 
名古屋 テレピアホール  出演:宮野真守 神谷浩史 入野自由
大阪  御堂会館     出演:宮野真守 神谷浩史 入野自由
福岡  明治安田生命ホール  出演:三木眞一郎 吉野裕行

9月5日(日)
札幌  札幌道新ホ-ル  出演:吉野裕行 神谷浩史





いよいよ来週の札幌を残して最後のミーティング♪

そんな中、ほぼ皆勤賞なのが自由くん!!
御苦労さまでした(^^)



まずは新潟でのマモと三木しゃん。

新潟ではイベント自体が初めて参加と言う方がほとんどの状態だったので、それが嬉しかったと。

しかも、調度次の日がアフレコだったそうで、そんな皆さんの熱気で、気合いが入ったとしきりに話していたおふたり。

「みなさんに支えられて僕らやってます」

感謝のマモでした(^^)



仙台。

ゆうきゃんと自由くん。


調度ご当地ならではのオススメとかあったら教えて欲しいというメッセージが届いており、得意気に語りだしたおふたり、最初からテンション違う!!


「牛タン最高~~~♪」

なんでも仙台には牛タン通りってのがあるらしく、どこの店もめちゃ美味いそうで、レベル高いと、しきりに感心しておられましたわ。

で、最後に入った店には有名人の方がたくさんいらしていたらしく、色紙が店内に飾ってあったそうな。

そこに『アムロ行きま~~す!!』のサイン色紙を発見したゆうきゃん。

「古谷さんもいらしてたんだ!!」とよくそのサインを見たら・・・若井おさむ氏のサインだったそうで。


「おお!!」
と盛り上がった瞬間の騙し打ち!!

爆笑でしたわ。




で、続きまして静岡!!

こちらは神谷さんと自由くん。

「ウナギ最高~~♪」


・・・結局食べ物ばっかのようです(^^;)


この日は監督も参加して、調度台本が仕上がったと言う事で、入念なチェックを入れながらの移動になったようで、かなり監督と話しこまれたそう。


そしてウナギの骨の唐揚げがあるという話になり、『ウナギボーン』のという名称らしく、
そのあだ名を継承してしまった自由くん。


持ちネタだとか乗せられ、みんながまた自由くんいじりを始めた瞬間ですわ。


「あんたら鬼だな」と言いつつ、花道へ飛び出した自由くんは「ウナギボーン」ダンスを披露っ!!


自由くんみんなの無茶ぶりにまたも反応♪

かっこよすぎっ!!


・・・先週は牛タン・タンゴだったね(わはは)





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪


【予約】8月予定 バンダイ HG 1/144 ダブルオークアンタ /劇場版機動戦士ガンダムOO 【20100901_point_w02】

【10月発売予約】バンダイ ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉劇場版 機動戦士ガンダム00 ダブルオークアンタ【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer- オリジナルサウンドトラック



© Rakuten Group, Inc.